在卒生用ページ
資料請求
説明会お申し込み

News & Topics

「第6回日本グリーフ&ビリーブメント学会学術大会」にブースを出展しました

3月2日(土)・3日(日)に龍谷大学 深草キャンパスで行われた

『第6回日本グリーフ&ビリーブメント学会学術大会喪失の悲しみを支えるということ~ケアの原点とパラダイムシフト~』
にアロマハンドマッサージのブースを出展致しました。

臨床アロマセラピスト養成コースでグリーフケアの講義を担当くださっている坂口幸弘先生が理事を務めていらっしゃるこの学会には、2019年の第1回大会の際も、ブース出展させていただきました。
その後コロナ禍となりオンライン開催が続いていましたが、今年は数年ぶりの対面開催となりました。(^^♪

 

遺族ケアに携わる方を中心に、たくさんの方がブースにお立ち寄りくださいました。
ご参加の方からは
●病院でアロマを取り入れたい(精神科の先生)
●患者さまに情報提供したいが、どこでケアを受けれるのか?(東京の臨床心理士さま)
●以前から気になっていました
などの嬉しいお言葉をいただきました♪

当校講師で、人気Youtuber(!?)でもあるドクタートッシュこと四宮先生もハンドマッサージにお越し下さいましたよ♪

今回の学会には、医師や看護師はもちろん心理士や遺族会の方・ヘルパー・葬儀屋・献体コーディネーターなど多職種の方が参加されていました。
アシスタントさんも、いろいろな職種の方と話ができ有意義な時間になったと喜んでくださいました♪

アシスタントで参加くださった松田さん、生田さん、中野さん、小林さん、ありがとうございました。

 

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。