臨床アロマセラピスト®養成コース12期を卒業された大久保さんが、今夏7月に滋賀県大津市にて、訪問看護ステーション「香をり」を開業されました♪
おめでとうございます!
看護師でもある大久保さんは、大学病院での急性期看護や訪問領域での看護の経験を活かし、当校在籍中にもご自身のケアルームで様々な方にケアを届けてこられました。
臨床アロマセラピスト®の資格を取得し、アロマセラピーを組み込んだ看護ケアの提供という意味も含まれているステーションのお名前ですが、そこには、それだけではない大久保さんの熱い想いが詰まっています。
訪問看護ステーション「香をり」
”利用者さんやそのご家族、そして関係者の方々に心地よさを提供することでより安心したケアを提供できる、いい香りのような存在でありたい!”という理由から命名されました。
スタッフは現在6名でスタートされておられます。
(なんと、その中のお2人が当校の卒業生との嬉しいご報告です)
看護師さん5人、助産師さん1人で年代も経験もバラバラですが、それぞれの良さを生かしながら必要な方にケアを届けるべく、日々奮闘されています。
当校在籍中より有言実行で歩んでこられた大久保さん。
ステーションの仲間とこれから、たくさんの方々にケアを届けていかれることでしょう♪ご活躍を楽しみにしています。
▶訪問看護ステーション「香をり」さんInstagram
こちらから https://www.instagram.com/kaori.houkanst/