在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

News & Topics

東京校開催決定!リフレクソロジスト養成講座

東京開催です!「裏は、あなたのからだを、物語る‥!」リフレクソロジスト養成講座の開催が決定しました!
リフレリフレクソロジーとは、「反射学」という意味です。
人間の体の臓器や、神経などの各部分が、足に関連しているという考えに基づき、ポイントを指でくまなく刺激することで、人間が本来持ち合わせている『自然治癒力』を最大限に引き出し、健康の回復・維持・増進を図るものです。
クライアントさんの中には必ず【アロマ&リフレ】で利用される方もいらっしゃり、1度体験すると次も受けたい人気メニューのひとつです。個人的には「翌日スッキリ感が増す✨のでどうせやるならリフレもつけたい♪」という感じで、時間があるときは必ずお願いしています。
学べば学ぶほど面白いのがリフレ。
初めて生徒同士で足裏の観察をしたときには「こんなにも色や状態の違いがあり、足裏はこんなにも物語るのか!」と驚きました。(コンサルテーションでお聞きしたお話と、足裏の反射区の状態に一致が見られ驚き😲❗)
ここだけの話、お顔はキレイに隠せてもでも足裏には不調がドドドーンと見られる方もいて印象的でした。施術前後で写真を撮り、色や状態の変化をみていきました。
反射区を覚えると、自分の体調が思わしくないときにも、足を観察してみたり、刺激してみたりと対処できることが増えるので役立ちますし、
なによりも患者様の心身の状態をとらえるのに役立つので、提案やアドバイスが増えます。
この講座で面白いのが施術後の「リアクション(反応)」。アロマよりもダイレクトに出ることが多いので翌日の変化を楽しみに受講してください! 
東京校開催です!
#リフレクソロジー #足裏 #健康 #健康管理 #自己治癒力 #反射区 #反射学 #ホリスティックケアプロフェッショナルスクール #学ぶ楽しさ #講座 #東京 #tokyo

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。