在卒生用ページ
資料請求
説明会お申し込み

Blog

Webコース神戸21期がんばっています!

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールプロフェッショナルアロマセラピスト養成コースの神戸校Webコース21期 受講がんばりました!

山形県、宮城県、東京、長野、沖縄など 遠方の方もいらっしゃいますが、移動せず受講ができるのはWebコースならではのメリットですね。

解剖生理の講義は今月から本格的にスタート。相原学院長から細胞の講義を受けました。自分のからだのメカニズムを知り、その役割の多様性と連携に驚きましたね!このからだは素晴らしい仕組みで毎日休まず頑張ってくれているのです。
精油の勉強は化学から。化学が苦手という人は少なからずいらっしゃると思いますが、精油の勉強を深めるにあたっては切っても切り離せないもの…。少しずつ耳が慣れてきますので、覚えていきましょう!

 



そのほかにも、医師の竹林先生から「ホリスティック医学&統合医療概論」という講義を受講しました。竹林先生から新型コロナウィルスに関する最新情報もお知らせがありましたね。ニュースで見聞きしている情報だけに踊らされないことのたいせつさが身に付いたと思います。

お仕事やおうちのことが色々とあると思いますが、今月学んだことを整理するために出題されたホームワークに忘れないうちに取り組んでいきましょうね。

次期Webコースは、2021年1月に開講を予定しています。ご関心のある方はお気軽にスクールにお問合せくださいね。

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。