在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

NHK文化センターでのアロマ講座

「アロマ」ということばがかなり世の中に浸透してきました。
「アロマ」と名のつく製品を使うという経験は、おそらくかなり多くの方がしていることだと思います。

洗濯につかう柔軟剤
手や体をあらうボディソープ
インテリアとしてもオシャレな芳香剤
車の消臭剤
衣類の消臭スプレー
化粧水
美容液
香水…

本当に天然の精油を使った商品かどうかはおいておいて、「アロマ」と名のつく世の中に商品は沢山あります。

しかし天然の「精油」を使ったことがある方は、そのうち何割くらいいるのでしょう?精油を買ったことがあったとしても、その正しく安全な使い方まで知っているひとは、アロマセラピストでなければなかなかいらっしゃらないかもしれません。

今回ご縁あって、NHK文化センター阪急西宮ガーデンズ教室にて、ホリスティックケアプロフェッショナルスクールの卒業生で臨床アロマセラピスト®の橋本さんが「セルフケアと家族ケア」というテーマでアロマセラピーの講座を持つことになりました!!

アロマセラピストになるほど本格的に勉強はできないけれども、植物オイルの力を取り入れて自分や家族に活かしたいと考えている方に最適な講座です。

もともとNHK文化センターのアンケートで「アロマを使って家族のために役立てたい。できたら介護に取り入れたい」という声がちらほらとあったことから、当校にご相談がありました。

講座開催日は 4/6,6/1,6/29 毎回10:30~12:00の90分講座です。
お申込みスタートは2/13~
お申込みはNHK文化センター阪急西宮ガーデンズ教室へ!

 

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。