在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

アロマスクールを選ぶときに悩んだこと

こんにちは、ホリスティックケアプロフェッショナルスクールです。

 

本日のブログでは「受講コース」について少しお話をしたいと思います。

私がかつて、臨床アロマセラピストを志す前のお話になりますが、
どのスクールを選んだらいいんだろう?
と思い、たくさんのアロマスクールのパンフレットを取り寄せました。きっとこのページをご覧になっている方の多くは、同じくアロマスクールのパンフレットを取り寄せて、比較して、「どこで学べば自分の目指す姿に近づけるかな?」「どこで学ぶのが自分に合っているのかな」と検討されているところではないでしょうか。


私が当時、いろいろなアロマスクールのパンフレットを取り寄せていた時に困ったな~と思ったことは、「受講できるコースが多いのはいいんだけど、細かく分かれていてよくわからない!!!!」ということです。

・私はどれ(どれとどれ)を学んだらいいの?
・どれから学んだらいいの?(順番はある?)
・これを1個受講し終えたら、また別の講座を勧められるの???


コースが細分化されていると、ちがいがわかりづらいなと思いました。

1コースあたりの受講料が低額なのはいいことなのですが、「この講座で習得できる施術は腕だけです」という場合もあり、他の講座も受講しなければ目指す内容をカバーできないとなると、結局トータル的な時間もコストもかかってしまいますよね

短い講座をかき集めるように受講すると、得られた知識もちぐはぐ・つぎはぎになってしまいます。

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールのコースは単純明快♪で、プロのアロマセラピストとして必要な知識と技術を習得するためのをすべて盛り込んだカリキュラムになっています。

スタートはどなたも「プロフェッショナルアロマセラピスト養成コース」から。

・学ぶ精油は30種(ほかにキャリアオイル)
・基礎医学(各科解剖生理学)
・コミュニケーション、接遇
・全身アロマセラピーマッサージ(脚部後面・背面・脚部前面・腕部・腹部・デコルテ・顔部・頭部)

アロマセラピーのプロとして必要なことを身に着けていきますので、1週間とか3か月で終えず、時間をかけ、受講するカリキュラムとなりました。

受講までの流れについてお悩みのことがあれば、お気軽にホリスティックケアプロフェッショナルスクールへご相談くださいね!

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。