在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

地域医療を支え続けるかっこいい大先輩女性!

スクールで定期購読をしている「医療と健康」(クマノミ出版)。
医療と健康に関する新聞記事からできた本です。
ここしばらくはコロナ関連の記事が大半を占めているように感じますが、今月はこのスーパーマンのような女性の記事が目にとまりました。
宮崎日日新聞の2020年9月21日の記事です。記事によると大正9年のお生まれ。医師免許は大阪女子医専学校(現関西医大学)に通われて取得されたそうです。
きっと勉強されていた頃も日本が大変な時代だったと思いますし、女性が勉強することも珍しかったと想像します。
戦後の混乱期で経営は大変だったそうですが、お金のない患者さんを無料で診療し、お休みの日や時間外の患者さんも快く受け入れたそう。
「困っている人は助けたい
『ありがとう』の言葉がやりがい」
「仕事のおかげではりのある生活ができている」
お写真から声まで聞こえてきそうです😀
児玉マサ子先生、憧れの存在。
元気と刺激をいただきました✨
このような記事もありますし、医療と健康に関するあらゆるニュース(医療制度の変更や、検討されている政策や、新しい医療技術、現場のクローズアップなど)に触れることができます。
「医療と健康」(クマノミ出版
よろしければ情報収集にお役立てくださいね。

#笑顔 #スマイル #99歳 #健康 #定期購入 #素晴らしい #憧れの女性 #チャーミング #ホリスティックケアプロフェッショナルスクール

 

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。