在卒生用ページ
資料請求
説明会お申し込み

Blog

日本臨床アロマセラピスト協会講演会の様子

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールの認定者のみが加入できる一般社団法人日本臨床アロマセラピスト協会。卒業後も様々な勉強会で磨きをかけていったり、タテヨコの繋がりをつくっていただいたりできる『卒業生の集いの場』となっております。

先日は、東京で講演会「災害時ボランティア活動の心構え」を開催いたしました。オンライン視聴のご希望者が多く、写真には写っていませんが沢山の方に聴講していただきました✨
ご講演くださった池本めぐみ先生(国立国際医療研究センター国際医療研究局)は、東日本大震災や西日本豪雨など数々の被災地支援をされてきた災害看護のエキスパート。そんな先生の数々のご経験をお聴き出来る貴重な機会となりました。
被災地で起きる想像を超えたさまざまなこと。
テレビのニュースからだけでは伺いしれない現状を知りました。
時間の経過によって生じる被災者の一般的な心理的変化や、被災された方への関わるときに大切なこと・原則などを学ぶことができました。
またボランティア活動という観点にとどまらず、防災の意識を高める時間にもなったと思います。家族や友人に伝えたい事、きっとたくさんメモしたのではないでしょうか?平穏に、冷静に過ごせるときこそ、できる備えをしっかりと。
池本先生、ありがとうございました! 

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。