在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

開業セラピストさん必見 ホームページ作成オススメ

こんにちは、ホリスティックケアプロフェッショナルスクールです。

プロのアロマセラピストとして認定を取得したあと、「さあ開業するぞ!」となった時にいろいろと必要になってくるものがありますね。そのうちのひとつがアロマサロン・ケアルームの情報をお知らせする「ホームページ」だと思います。

InstagramやFacebookページ・LINE@アカウント・Amebaブログなどで運用されていくケースもあるかと思いますが、「専用のページがほしいな、必要だな」と思う場面も出てくるでしょう。お客様の行動の基本は、どこかで知って→ちょっといいなと思ったらまず調べて→口コミも調べて→意思決定して→そしてシェア!。
自分の想いがつまったたいせつなアロマサロン・ケアルームの情報が、きちんと伝わっていったら嬉しいですよね。

・でも…パソコンは苦手!どんなふうに作ったらいいかわからない。
・ホームページを作るとなったらお金が沢山かかりそう…心配
・プログラミングってちょっと知っているけど、〈html〉…みたいなのを延々と書いていく作業じゃないの?!気が遠くなる…

・独自ドメイン?ってなに??

という方も、アロマセラピストを目指す方の中には一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

そこでオススメなのが以下の2つのホームページ作成サイト・アプリです。

◎驚くほど簡単!無料ホームページ作成
ペライチ さん 📜


◎無料で簡単ホームページ作成 スマホで作れる!アプリ
クレヨン さん 🌈

それぞれ検索してみてください♪

どちらも驚くほどの機能を無料で提供してくれます。
独自のドメインを取得したり、フォームを付ける場合や広告表示をさせたくないなどという場合は、別途月額料金が必要となります。しかし「そんなにお高くないな♪」というのが印象です。

複雑な構成や紹介する内容が多岐でなければ、サロン・ケアルームのホームページはランディングページ(1枚ペラのような簡易の構成)でも十分かと思います。私もペライチに登録して、試しに作業をしてみましたが、使い勝手のいいテンプレートが沢山あって本当に助かり、正直、え…?こんなに楽していいのですか?と感激するレベルでした。
使用できる画像もたくさんありますし、何よりテンプレートで素敵なものがいろいろあります。

ちなみに、岩元先生のケアルームのサイトはクレヨンさんを利用してつくられたとのこと。

「スマホでポチポチやって作りました!」と仰っていました
。パソコンを持っていなくても大丈夫です。難しいスキルも必要ないとのこと。

よし、試しにやってみよう!と思ったら、まず構成を考えて、写真を用意するところから初めてみましょう♪夢がかたちになる過程を楽しみながら作ってみてください。

講義中にもよくお話しいますが、相原学院長もかつてセラピストとして駆け出しのころ「チラシ」で大失敗したことがあるそうです。それは、「自分の想いが溢れすぎていて、お客様にとってわかりにくい言葉を沢山並べて自己満足の代物になってしまった💦」というエピソード。「きっと伝わるだろう✊」と思ってしたためていっても、案外相手にとってはわかりにくい専門的な表現になっていたり、統一感がなかったり、ということがおきがちです。

できてきたら公開する前に一度誰かに見てもらうとよいでしょう。

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。