fbpx

Blog

臨床アロマセラピスト®が名古屋と神戸に誕生しました!

№.43 臨床アロマセラピスト®は、名古屋校出身の杉山美紀さんです。
臨床アロマセラピストコースは第7期生。
学びに来られる多くの看護師さんの中で、急性期の看護師さんはとても珍しいのですが、急性期の患者さんにも慢性期と同じように安楽のケアが必要だと、入学されました。
夜勤明けで、眠い目をこすりながら頑張って授業に参加する杉山さんは、本当に患者さん思いの優しい方です。その笑顔だけでも癒されてします愛くるしい顔立ちですが、とてもしっかりしていて自分の信念をきちんと持っている素晴らしい看護師さんです。
昨年の日本アロマセラピー学会では「低酸素脳症患者に対し、アロマセラピーが筋緊張緩和に有効であった一例」を発表しておられます。
これからも多くの患者さんのために、頑張ってくださいね!

 

 

 

 

№.44 臨床アロマセラピスト®は、神戸校出身の橋本京子さんです。
杉山さんと同じ臨床アロマセラピストコース7期生です。
一般企業にお勤めになりながら、臨床アロマセラピストを目指して
2年間頑張りました。
繊細な一面がある一方、豪快なところもあり、また可愛らしいところもありと
とても魅力的な方です。
頭脳明晰で、勘や感がいいのも魅力です。空気感を読むことに優れていて、
病室に入った瞬間、患者さんやご家族の状況を感覚で感じ取ることができます。
臨床アロマセラピストコースに入学されてから、さらに冷静な判断と、しっかりと患者さんに寄り添う勇気を養われたと思います。
さまざまな能力を生かしながら、これからもご活躍ください!

 

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。