在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

知識を体内化する

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールでは解剖生理、精油学、コミュニケーション学など多岐に渡る学びを進めていきます。

受講生からはその量の多さに「どうやって覚えたらいいかわからない!!」と悲鳴(!?)が聞こえてくる(!?)ことも。

でも、今後で会っていく患者様に「なぜアロマセラピーがよいのか」ということを、アロマをご存知ない方にもわかっていただくには、自分のことばで説明できることが必要になります。単に○×クイズであったり、穴埋めの知識であったりだけでは通用しない場面にきっと直面すると思うのです。だからこそ、色々な切り口・観点から学んで考えていっていただきたく、ホリスティックケアプロフェッショナルスクールのホームワークは「書く・描く」勉強がもりもり盛り沢山(^^)

少し大変ですが、こうやって身に着けた知識は一生ものになっていきます。
脳は、手を動かして(キーボード入力ではなく、ペンを持って)覚えたインプットは何倍も忘れにくく、脳の神経回路も何倍も活性化するのです。
誰にも盗まれない、本物の知識と技術を身に着けてください!

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。