在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

心配です

こんにちは、ホリスティックケアプロフェッショナルスクールです。

みなさま報道で見聞きしていると思いますが、オーストラリアの大規模な山火事。とても深刻な被害が出ており、まだ火が鎮火していないという状況で、胸が痛みますね。

オーストラリアと言えば、「ユーカリ」や「ティートリー」といった精油の原産国として有名です。



ここまで広い面積の山・地域が燃えているということは、のちのち何かしらの影響が精油市場に出ると考えて間違いないと思います。

これまでと同じように生産していくことが難しくなったり、これまでと同じような品質ではなくなってしまうかもしれません。

この地域に暮らす人々、自然、生き物のことを思うと、どうか一日も早く火が鎮火し、一日も早く元に戻れるように願うばかりです。願うだけではなく、手伝えることが何かあればいいのですが、海の向こうともなりますとなかなか難しい。そんなときは、募金を通じてでも小さな支援になるかなと考えます。

精油が豊かな自然の産物であることを改めて実感しますね。
世界が平和で、自然が豊かであることが、アロマセラピーの道が続いていく礎にあるのです。

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。