在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

不安な日々が続いています~新型コロナウィルス~

こんにちは、ホリステッィクケアプロフェッショナルスクールです。


新型コロナウィルスの蔓延により、不安な日々が続いています。


病気としての怖さ、

感染を避けるための行動、

真偽がわからないものも含めたあらゆる情報、

政治的な混乱、

経済へのネガティブな影響、

今まで経験したことのない展開、

「この先どうなってしまうんだろう」という不安…。

落ち着くまで待つよりほかにありませんが、
これまでの日常が一日も早く戻ってきてほしいと願うばかりです。

こんなときだからこそ、アロマセラピストには学んだことを活かしてほしいと思います。

アルコールやマスクがないでも、精油を活用して、自分や仲間を守るのに役立てることができます。

実際に当校のエントランスには、スタッフお手製の「アロマスプレー」を設置。ティトリーやスパイクラベンダーなど、抗菌性を期待して精油を選んでブレンドしています。

そのほか、精油を空間に蒸散させたり、マスクにドロップしたり、良質な睡眠を確保することで免疫を高めたり、温かいお茶を飲んで心を和らげたり…
インヘーラーやネイザルクリップも、よい道具です。
精油を混ぜた石けんを作ってもいいでしょう。



今朝、精油販売部門のオーダーを少しのぞいてみたら
ティトリーや、ラベンダー、ラヴィンサラなどのご注文が多数入っていました。
在校生や、卒業されたアロマセラピストさん達、
ご自身や周りの方のためにアロマをドンドン届けてください(><)!

クライアントさんにもぜひ情報提供して差し上げてください。

アロマセラピーにできること、
アロマセラピストにできること。

小さなことであったとしても、温かに、柔らかに、できることが必ずあります。

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。