在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

リフレクソロジスト養成講座@名古屋校 締切間近です!

こんにちは、ホリスティックケアプロフェッショナルスクールです。

ジメジメした天気が続いていますね。
一日1回は「蒸し暑いね~…」と言っている気がします。

さて、ホリスティックケアプロフェッショナルスクールには、本コース以外にアドバンス講座という比較的短い期間で技術を習得できる講座があります。

Mテクニック
リフレクソロジスト養成講座
フェイシャルトリートメント講座
☆「もっと精油を使いこなす力を高める」精油ブレンドオンラインセミナー

リフレクソロジスト養成講座は、今年名古屋校での開催。担当講師が、神戸本校、名古屋校、東京校を順番に周るように開催予定を組んでいますので、次回名古屋校にて開催されるのは2~3年ほど待っていただくことになります。「そんなに待てない!」という受講生は、神戸校開催・東京校開催に足を運んでくださるかたもいらっしゃいます。でも、近くで受けられるのが一番楽チン♪ですよね。

リフレクソロジーの面白さは、足裏にある「反射区」。全身の臓器が足裏の部分に反映されていると考えてつくられたセラピーです。

なのでアロマセラピーの施術と比べると、ダイレクトに反応(リアクション)がでることも。
私は受講中、それがひそかな楽しみでした。

また足裏の「表情」も

(こんなこと言ったらいけないかもですが)
『お顔がきれいでも、足裏は…(非常にお疲れの模様)という方もいらっしゃいます

ピカピカキラキラ 血色の良い足裏もあれば
どよ~~んとどす黒く、ブクブクしていたり、たくさん傷をしている足裏もあります。

もちろん同じ方でも変化をしていきますが、リフレクソロジスト・セラピストでなければ「足裏を観察する」という機会はなかなかないと思いますので、講座ではその個人差にまずは驚きもあるのではないかと思います。

このように施術の前の足裏の状態の観察から、クライアントの健康状態をアセスメントしていきます。

見た目はきれいな足裏であったとしても、刺激したときの反応によっては弱っているところが見つかるかもしれません。

どこに不調・疲労があるのかを、学んだ反射区と照らし合わせてみていき、そして刺激した時の反応によってもくみ取っていきます。
足裏を体全体の縮図としてみて観察していきますので、コンサルテーション時にはわからなかったところに気が付くこともできるのです。

もちろん自分や家族の健康管理に役立てることもできます。一度学び、理解できると
おもしろいですよ♪

名古屋校開催の申込締切は7/31(土)です。
詳細は、こちらからご覧いただくことができますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!



資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。