在卒生用ページ
資料請求
「Mテクウェブ申し込み」

Blog

アロマランプっていいですよね

冬が近づいてきているなぁーーーと実感する寒さですね。
一度冷え込みがあったあとに先週あたり、季節外れの暖かいが続きましたので、「改めて」冬が近づいているなという感じがいたします。

2020年は、コロナのために季節感を味わいにくかったため、冬まできたの本当にあっという間!ですね。最近は、おうちの中で季節を味わうアイテムが充実しているそうで、先日「ガイアの夜明け」では、七夕の短冊飾りを笹ではないあるアイテムでお部屋で飾り付けて楽しめる「季節のしつらい便」というものが紹介されていました。日本の伝統文化を取り入れながらうまく現代の生活様式に合わせた楽しみ方にバージョンアップされた親子向けの体験キット型商品です。

企画を練っていかれる『中川政七商店』さんの社員の皆さんの姿がとても印象に残り、こんなにこだわっているのかぁ、考えられているのかぁと感嘆しました。

さて、話を冬に戻します。
冬こそ(?)、精油をお部屋に香らせて楽しめる時期と私は思っています。春も夏も秋も、ずっと蒸散を楽しんでいただいてよいのですが、冬は風邪をひかないように精油を役立てることができ一石二鳥だからです。

精油を楽しむための道具ですが、アロマランプをよく使います。熱で香りが温まりますので、よく香りますし、水を使わないのでお手入れが簡単というのもよいです。このほんわかした灯りにも癒され、あったまり、ホッとする効果も(一石三鳥)。

風邪対策には、呼吸器のケアといえばユーカリ・そして抗菌・殺菌といえばティートリーの出番。温かみのあるオレンジを加えてもよいです。

香りと灯りを楽しみながら、健康管理に役立てていきましょう。アロマランプは、kobearomacompanyで取扱いしています。

 


 

資料請求・説明会予約受付中! request for documents

ホリスティックケアプロフェッショナルスクールへの
お問い合わせ・資料請求・学校説明会・体験入学はお気軽にお問い合わせください。